日記

07/05/15(火)
一応全ての工程が終了しまして、ようやく完成しました。
線画と完成を比べると見ての通り、首の飾りが無くなっています。
何故でしょう?
考えるまでもありませんね、面倒だったからやらなかったのですよ。
また、作るとごちゃごちゃし過ぎて見難いと言う点もあったので結果的には………はい、言い訳です、はい。
それでも自分にしては珍しく背景まで描いてある事に関してはよくやったと思います、頑張ったな私。
兎にも角にも完成は完成って事で、終わり良ければ全て良しです。

07/05/10(木)
着色下地の画像をアップしたのは、正直言うと、更新の回数を増やすネタのようなモノだと私は解釈します。はい自分当てはまりますね。
塗っていて下地に大体の色が入った時、「こんなので大丈夫なのかなぁ」といつも思っています。
それでも根気良く塗っていると結局最後は「どうにかなるもんだな」と毎回感じます。
しかし、1年前にそう思ったはずの絵を見てみると………落胆の意を隠せません。

07/05/08(火)
リンク先の友達さんが「そろそろ絵とかさ更新したら?」とオーラを放って言い聞かせて来るので更新しました。
何と言うか、色をつけるのは難しい(面倒くさい)ですね。
ちゃっちゃと塗れる方法を是非とも知りたい今日この頃です。
一枚の絵を完璧に完成させるには、一日4時間ほどやって5日掛かりましたから、本当に気力を無くして行く日々です。

07/05/07(月)
GW中なんだかずっとぐうたらしていた気がします。
サイトの方もそろそろ絵を増やして華やかにしたいのですが、最近どうもペンのノリが今ひとつです。
いやいやちゃんと描いてますよ、サボっているワケではないです、色を塗ってないだけで。
なんと言うか、線画の状態で満足してしまうんですね私は。
とりあえず近い内にマトモに塗った絵をアップ(予定)しますので。

07/05/06(日)
今日部屋を整理したら読んでない文庫本たちがまだ300冊近くある事に気づきました。
私の本を読むペースから考えると、最低でも5年は掛かる計算です。
本当にどうしよう、最近1週間に1冊ペースだってのにこれじゃもっと掛かりそうだよう。

07/04/06(金)
久しぶりに自分のファイルを整理してみました。
バラバラになっていた色々なモノは幾分か使用し易くなりました。
のですが、ちゃんと保存していた秘蔵っ子フォルダ(好きな作家さんのヤツ)が跡形なく消え去っていました。
何時消えたのか、それとも間違って消してしまったのかもサラサラ分かりません。
あぁ萌えの神様よ、どうして我にこんな試練を与えるのでしょう。
ごみ箱復活ツールを使っても再生しないなんて……あんまりです。

07/04/05(木)
改めて最近のPCゲームのレベルが高い事を実感しました。
別にプレイした訳ではありませんよ、某同人ショップサイトのオススメPCゲームの解説を見てそう思ったのです。
私もああいう感じのCGが描けたら良いなぁと常々思いますよ。
きっと人一倍の苦労をかけてソレをモノにしたのでしょうね。
一ヶ月ほどペンを握ってない私は一体何なんでしょうか、明日あたりから頑張りたいと思います。

07/04/03(火)
深夜に『ゼロの使い魔』の再放送がやっていたのでついつい見てしまいました。
初回放送の時、第1話以降から眠気により見るのを諦めてしまった私としてはこの再放送はありがたい。
今度からちゃんと全部見ます、そして更新頑張ります。
ええ、もちろんとも、『ハルヒ&ルイズ』で!………駄目か。

07/04/02(月)
大幅に遅れていた更新を開始しました。
友達にも「とっとと更新しないの?」とか言われ続けてどの位の月が経ったでしょうか、数えるのが面倒ですね。
リンクを貼って頂いてる方々にはご迷惑をお掛けしました。
ええ、決して違いますよ、決してハルヒの新刊を読んだから更新したのではありませんよ。

06/10/23(月)
『ハルヒの夏 後編』がようやく完成しました。
夏に試作品を作ってもう2ヶ月、長かったですが終わってみると案外短いモノです。
発表が遅れていい作品になったと思いきや、掛けた分だけ変になってもいます。
文庫本サイズで計算すると前編後編あわせて何と、180ページ程に及ぶやたらと長い作品です。
内容はハルヒのツンデレ度が2割アップしたような阿呆な物になってしまいました。
どれも暇だったら見て行って下さいな。

06/10/20(金)
登録してあるサイトで色々と修正した後どうしてもリンクバナーが表示されなくなる。
原因は借りているサーバーが「自分のドメイン以外からの読み出しを禁止する」使用になのだようです。
その為一々サイト管理者さんに「そちらのサーバーから画像を読み込んでもらえますか?」と言っていると迷惑が掛かってしまう。
ここはやはりサーバーを違うタイプに変えた方が良いのか?

06/10/10(火)
学校の文化祭の影響でこっちの事は何も出来ませんでした。
とりあえず文化祭で使ったポスターを後々アップする予定です。
『ハルヒの夏 後編』はもう少しの時間を頂きます。

06/10/08(日)
今日は文化祭一般公開日、私はアノ部活に挑戦状を叩き付けた。
1階の吹き抜けの階段の壁、つまり旧アニメーション部が手前で活動し後ろの階段の壁にポスターを貼った。
誰もいない7時半に学校に来て、私が描いたハルヒのポスターを。
そこは1階と言う事もあって沢山の一般人と生徒がすり抜ける。
ポスターが確認上10人の一般人と15人の生徒にマジマジと見られた。
何だか恥ずかしい。
私が見ていない間に旧アニメーション部の部員が見たかも知れない。
イヤ、きっと見た。
部長が何だか怒りっぽかったから。

06/09/25(月)
『ハルヒの夏 後編』を金曜日にアップすると言った私ですがホントすいません。
……実際の所まだ半分も出来てません。
言い訳になりそうなのですが、買い溜めしていた『ゼロの使い魔』を読んでました。
息抜きのつもりで一巻を読んでいた所、かなりはまってしまい、今に至るという事です。
そんな訳でこれから急いで執筆を続けたいと思います。
……今読んでいる9巻目が読み終わったらね。

06/09/15(金)
ハルヒのページと謳っておきながら当のハルヒ画像が色塗り微妙とはどういうこっちゃなあ。
その割にメイドの方が良いって、どういう方向にしたいんだ私は。

06/09/08(金)
ライトノベルアップ、これからが緊張するな。

06/09/01(金)
サイトが誕生した、なかなか嬉しいものだ。

TOPに戻ります